笑いのスキル磨いてる?

 

どうもパグです!!

えーっと、今日はですね、

「笑い」について書こうかなと思います。(笑)

 

 

皆さんはいつ「笑い」について考えますか?

クラスで人気者になりたい時とか。

自分が話していてあんまり面白くないんだろうなと気づいた時とか。

面白いと思われたい、極論インキャラの印象は避けたいと思ったとき。

等等。

 

まぁ理由としては色々ありますけど、

 

やっぱり

面白い人のほうが何かと人生は得をします。

これは間違いありません。

断言できます。

 

人間関係でも、面白い人といたいじゃないですか!

仕事の面でも、真面目な人よりは想像力豊かで、面白い発想を持った人の方がいいに決まっています。

恋愛関係でも同じことが言えます、真面目で硬派な人より、面白い奴のほうがもてるのは、頭の回転が速く女の子を楽しませることが出来るからです。

 

画面の前のあなた。

これもいい機会。

笑いについて、少しストイックに考えましょう(笑)

 

そこで今日は少しだけ、笑いについてのスキルの事を書ます。

参考になれれば嬉しいです。(笑)

 

僕はそこまで自分から笑いをとりに行くことは出来ないので、取れない人なりの笑いを考えてやっています。

 

天丼

一度他の人や、自分が使ってウケたボケを頭の中に一度しまって、時間がたったら、ここぞの時に引っ張り出し使うテクニック。

これは使えますよ(笑)頭使いますけどね(笑)

 

すかし

ボケに対して一切突っ込みを入れずにスルーすることで笑いをとる技法です。

これは自分がボケられなくても使えます。(笑)

他の人がボケたネタをあえてスルーすることで周りを笑わせることが出来ます。そのあえて取り合わない。簡単な事なんですけど高度なテクニックです。使えると思います。

 

ノリツッコミ

他の人のボケに一度乗っかり、突っ込むことで笑いをとる技法。これも使えると思いますが、がちにやりすぎると引かれる危険性があるので、ノリツッコミしてしらけた空気感で笑いをとるイメージを持った方がいいと思います。笑

 

 

 

どうだったですか?三つしかだせなかったんですが、他にもたくさん笑いをとる方法はあります。

普段の会話でた単に会話するのではなく、常に考えて会話することで学べてくると思います。

その磨かれたスキルが、今後の人生において役に立つことは間違いありません。

ぜひ「面白い人」なってください。

でわでわ。