簡単に!センチュリーの性能と渋さ!

どもども!

パグですっ!!!

 

皆さんは欲しい車とかありますか???

俺は、ジープ系のなんかこうアクティブな奴が欲しいなって思ってます。

でもこれを友達に伝えると、俺はお勧めしないとか、ダサいとか、色々言われます。

車なんて、ほんと好みですよね??(笑)

 

それでも共通するのが車は男のロンってこと。

 

皆さんはどんな車に乗りたいですか?

 

そこでぼーっと車を眺めていると、

 

見つけました。渋すぎる車。

 

そう。センチュリーです(笑)

 

センチュリー知ってますか??

(俺もサイトで調べない限り知らなかったw)

 

とにかく渋いんです。

では簡単に、紹介のほうを。

 

 

センチュリー。

トヨタが誇る超高級車で、価格はなんと約1200万円!!!!

お、お、お、鬼高やないスカwwwww

それくらいの価値があるらしくて、

それは製造過程、歴史、トヨタのプライド色々込みでの価格であることが分かりました。

現在は御料車として使われており、昔はクラウンにV8のエンジンを搭載していたものであったが、現在は全くの新設計だそうで。。トヨタが常に最高峰、最高を目指して作られたらしく、

トヨタとしては、ほかのクルマがどんなに進化しようとも作り続けるとしていたし、実際に初代はエンジン&ミッションも含めて、時代に合わせて進化しつつも30年も作り続けられたらしいです。

 

時代の流れから、トヨタは二代目を開発・発売。二代目にはV12を搭載している。もしも片バンクにトラブルがあっても、もう一方のバンクで走ることができるなど、まさに最高峰。(笑)最強車かよ(笑)

 

ちょっと待った!

 

さっきからV12エンジンって何?

 

お答えするために勉強しました。(笑)

 

V型12気筒エンジンは、主にフェラーリランボルギーニといったスーパーカーメーカーが使用しているエンジンです。

昔はエンジンで馬力を出すためには、気筒の数を増やして回転数を上げるという考えが一般的だったそう!

しかし、動力性能に対する過度な大きさや環境性能の限界から、現在では限られた車種にしか搭載されていないらしいです。

あのスポーツカー(フェラーリランボルギーニ)の心臓に響くエンジン音はこのエンジンからくるものであることが分かりましたね。独特のエンジン音や希少性で人気のエンジンだそうです。

 

色々勉強した後に、センチュリー見ると、渋さが際立ってかなりかっこよく見えますね。ほ。欲しい。(笑)

 

今日はいい勉強になった。(笑)

車買えるぐらい儲け話ないかな~w

DM待ってます(笑)

でわでわ。