猛毒ヒアリ日本進撃中!!!

どうも!どうも!

パグです!!

 

突然ですが「アリ」って知ってますよね?

そう、地面どこにでもいるアリです。かわいいですよね(?)

 

このアリがもし、

今から書くようなアリだとしたら、、

 

 

  • 毒性が非常に強く、噛まれると全身に毒が回り、急性症状を起こす。加えて、噛まれた対象者がアレルギーを持っていると、アナフィラキシー・ショックで死に至ることもある。
  • スバメ蜂級の痛さと、猛毒
  • 非常に攻撃的・好戦的・気性が荒い
  • 一匹の嬢王アリが1000から1500の卵を産む。さらに別の嬢王アリが作り出される。そして違う拠点で新しい巣を作り繁殖していく。
  • アリの中でもかなりの繁殖力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、今書いた奴ら(ヒアリ)。

 

います。しかも日本に。

 

てか、

 

わざわざ日本来やがりました。

船のって。

 

それで問題になっています。

大阪や、神戸、尼崎、名古屋などの港で発見されているとのこと。この事実と、ヒアリの繁殖力を考えるともう、すでに日本で繁殖している可能性が高いとして、全国的な問題になってきそうです。

本当にやばい事件やと思います。特に、コンテナにのって来たそうなんですけど、一つ一つのコンテナを点検するのは現実的に厳しいとして、対策が難しいとされています。

 

終わった。

でも長靴履いてたら多少は守られるらしいですよ。

自分の命は自分で守ろう。

日本人なめんなよ、アリども。

 

 

 

お名前.com