ACジャパンの桃太郎炎上CMについて

どもども!

パグです!!!

 

今日はこんな話題が入って来たので、書きたいと思います。

 

ACジャパンの新CM「苦情殺到!桃太郎編」が話題になっています。

 

その内容としては、昔話の「桃太郎」の内容の中で、おばあさんが川に洗濯をしに行き、桃を拾う場面を取り上げているCMでした。

しかし、

桃を拾うと、様々な世間の意見、「炎上コメント」が殺到します。

具体的には「窃盗だろ」「子供が真似したらどうするんだ」「警察に届けないの」などのコメントがおばあさんに集まります。

そのせいで、おばあさんがパニックになり、最終的には泣いてしまい、おじいさんが助けに来てくれるという内容で、最後は、「悪意ある言葉が人の心を傷つけている。声を荒らげる前に、少しだけ考えてみませんか?」との問いかけで締めくくられていました。

 

おばあさんが「桃を拾う」という一つの出来事に、世間が(第三者など)がよってたかって、大きく批判していくという、今現在の日本の社会(ネット社会)を表現しているCMとなっていました。

 

このCMに対して賛否両論挙がっているそうで、

盛り上がっています。

 

「確かにこのCMは的を得ている、今現在の日本は年齢を問わず、様々なところで炎上が起きている。それは誰でもどこでも意見を言えることが出来るためであり、それはいいことであるが、その意見の持ち方はどうかと思った。すぐ人をやじったり、批判するのではなく、寛容の心も必要なのでは?」

 

 

 

と、意見がある一方で

 

「人の意見は自由、物事に対する考え方も自由なわけで、その考え方は大切である。言論の自由もあるように、批判を止めろという事は一意見を言うことを禁止していることと一緒だと思う。」なども上がる。

 

この騒動を一とうり理解したうえでの

俺の意見は、

 

なんでもいいけど楽しくいこーや。

です。(笑)

馬鹿丸出しや。w

 

やっぱり批判したり、批判されたら面白くないし、なんかしんどいw

逆に自由に意見が言えなくなるのもしんどい。

じゃあどうするよ~、

適度を両者が感じて生きることやと思います。

意見を強要するのも良くないけど、意見の自由がないのもダメ。これは、お互いがお互いの事を思い感じることしかないっすよね~

ネット社会は、あった事も見たこともない赤の他人で、しかも匿名で意見できる。その環境が一番悪いと思ってます。わら

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

え、なんか今日マジレスすぎたかな?わら