マツコの知らない世界・アニソン

どうもパグです!!

本日二作目の記事ダッシュで書いてます。w

 

これは今やってる

マツコの知らない世界・アニソン」

について書きます。

 

LIVEブログって新しくないですか?

(笑)

 

 

 

ゲストは過去に様々な~ソングを紹介してきた、冨田明宏さんデス。今回は「アニソン」について紹介しに来てくださっています。

 特集では、歴代のヒット曲や伝説のアニメ、アーティストも登場するらしいです。というか今放送してますね。(笑)

皆さん、アニメ大好きですよね?

大人になった今でも俺はだいすきです。

子供の時代は自分の好きなアニメと育ったといっても過言ではないです。w

そんな中でのアニソンは自分に染みついています。

 

カラオケランキングでは、アニソンがエントリーしまくってます(笑)

凄いっすね(笑)

 

最近では君の名は。

前前前世」聞きまっくてたはずです。(笑)

他にも色々聞いたはずです。

(俺的にはこち亀のオープニングを紹介してほしかったw)

 

そんな中で、

マツコさんが名言を残したってことで、

一部Twitter民が盛り上がってます。

「日本のメディアを支えているのはオタクの人たち。」

「オタクが支持しているものがメインになった。」など。

 

 

確かに。。。

オタクの人の力って、そう考えると半端ないですよね?

アニソンでも、その多くがマニアックな曲多いですもんね。初音ミクなんかもそうです!!!!!

他にもアニソンには関係ないですけど、AKB48なんかもその代表例ですよね?最初はオタクの人たちの支持から始まっている感はありました。

オタクの人たち流行を作る、

オタクの人たちは経済を動かす、

オタクの人たちは日本を支えていますね。す。すごい。

 

日本はオタクの人の力を再確認するべきです。

では。