就活について。

どーもーパグです!!!

 

突然ですけど、今大学生の人、これから大学生の人いますね?

 

 

大学生といったら、楽しい華の大学生活ですよね?(笑)

ええやん、それでええやん。(笑)

 

てか、それでこそ大学生活やと思う、人生最後の遊べる時間やと思うし、楽しんだもん勝ち。そのために勉強して第一志望行って学歴とったんやんけ!(笑)

 

 

俺が重要やと思うのは、そこじゃない。

 

大学卒業してから。

 

 

 

じゃあ聞きたい、この短い人生の中で何がしたいんですか?

大体人は平均七十歳くらいで死にますわ。てか、元気に動くとなったら、もっと前の年になりますよね?

今20歳なら後40年!!!!

このやばさに気づきません?やばいくないすか(笑)

その短い人生の中で大半を占めるのは

「仕事」なんですね。

嫌な事に。(笑)

じゃあどう人生設計していくか。仕事を生きがいに、仕事を充実させるしかない。

 

そのように人生設計していくべきだと考えます。

 

今の大人を見ていると、

行きたくもない会社、したくもない仕事、誇りをもって仕事をしていない人。多くいます。

みんな目が死んでるんですよね?特に通勤電車は(笑)

でも、したい仕事、つきたい仕事を出来る人は少ないから、今ある仕事を頑張るしかない仕方ないといって、やりがいも誇りもないまま仕事をただたんにやっている大人は多い。

そこには様々な問題があり、転職したくても起業したくても出来ない現状があります。

仮に家族や子供がいて、いい歳で夢を追いたいと言えば、最悪家族を自分の夢で殺してしまうことになる。

 

だから今。

今後、後悔しないよう、

人生の最大の分岐点、「就活」が大事なんです。

今後の人生設計をしていく中で、就職先を選んでいく中で、本当に成したい夢や、やりがいを見つけそれを優先して選ぶべきです。

 

一度就職して、転職や起業してもいいと思います。

だって自分の人生は、コントロールがきくから。(笑)

本気で好きな道、信じる道を行くべきです。間違いなく!

 

人生行き詰まったら、自分を見つめ直すべきやと思います。

まぁ、残された人生考えるとそんな暇はないですけどね。(笑)