今日の「パグおすすめ」vo.2

 

どーもー!(笑)

パグです。さあっ、今日のパグおすすめのコーナーです。

今日のおすすめは、

名作「スラムダンク」!!!!!!

これは読んだことある人多いんじゃないですか?

凄まじく良いスポーツ漫画です(バスケット漫画です)

まだ読んだことが無いって人は、是非読んでみてくださいね!俺がきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

まだ読んだことが無い人の為にスラムダンクのここがいい!

教えます!(俺なりの意見なので悪しからず)(笑)

 

 

 

 

 

 

スラムダンクのここがいい!

NO.1

  • 臨場感が、がちやべー。

これに関しては、文句なしにこの漫画で言えることであると思う。絵のタッチが上手いのはもちろんの事、表現力、試合の状況をつかみやすく描かれていて、スッと内容が入ってきやすい。そのためガンガン読める、ガンガン世界に入り込めるのですわ。

 

NO.2

  • 三つのうまみ

スポーツの良さ、スポーツの熱さ、スポーツの感動のうまみを同時に味わえます!

初心者である桜木花道が、不良からバスケットマンとして、類まれなる才能を発揮してチームと共に成長していきます。決して強いとは言えないチームがなぜ勝てたのか?好きな事にのめり込んだ人は何故強いのか?色々勉強になります。

 

NO.3

  • ちょうど良く終わる、気持ちよく終わる

このポイントはこの漫画のいいところだと思っています。他の漫画で、この章長いなと思ったことありません?だらだらだらだらと。(笑)

それがこの漫画にはありません。ガンガン読めて、ガンガン感動して、スッと、後味良く終わっていきます。

 

 

どうだったでしょうか?

このスラムダンクは他にも様々な面白みがありますが、俺が紹介した魅力はほんの一部にすぎません。是非読んでみてくださいね!

俺も今から読みますっ!(笑)

 

ではでは^^